WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

忙しくても歯を白くしたい!ホームホワイトニングで白い歯になろう

こんにちは。
千川駅から徒歩1分の歯医者【千川駅前歯科】です。

毎日の歯磨きや身だしなみを整える際などに、鏡を見る機会も多くあるかと思いますが、歯の色が気になることはありませんか?
歯の色合いは
食生活や嗜好品の影響、さらには加齢とともに変化していきます。
意外にも歯の色にお悩みの方が多く、今回は自宅で行えるホームホワイトニングについてご紹介します

 
 

ホームホワイトニングとは

ホワイトニングにはいくつかの種類がありますが、当院ではホームホワイトニングをご用意しております。
その名の通り、ホームホワイトニングはご自宅で行うホワイトニングです。

ホームホワイトニングでは、誰もが取り扱える濃度の低い薬剤を使用しており、時間をかけて徐々に白くしていけるのが特徴です。

当院で作製したマウスピースにジェル状の薬剤を注入し、定められた時間マウスピースを装着するだけで歯を白くできます。
 
 

ホームホワイトニングにするとこんないいことが!

ホワイトニングを行うことで口元の印象も大きく変化し、以下のようなメリットがあります。
 
1)自分の好きな時間に手軽に行える
2)歯が白くなることで自信を持てるようになる
3)大きく口を開けて笑えるようになる
4)徐々に白くしていけるので周囲の目が気にならない
5)自分好みの歯の白さに調整できる

 
 

ホームホワイトニングの注意点

ホワイトニング後に以下のことに注意しましょう。
また、気になることがあれば、ご相談ください。

 
1)決められた薬剤の分量を守る
2)毎日決められた時間マウスピースを装着する
3)マウスピースを強く噛み締めない
4)一時的に冷たいものなどで染みる場合もある
5)ホワイトニング直後の飲食に要注意

 
 

当院のホームホワイトニング

当院では、ホームホワイトニングで理想の歯の白さに近づけるように、患者様一人一人にあったお色のカウンセリングや、施術方法、治療期間などをご案内しております。

また、ワイトニングを行う際には、お口の環境が整っていることが望まれています。
そのため当院では、ホームホワイトニングを行う前に、お口の中に治療の対象となる所見がないか確認いたします。
治療の必要性があった場合には、治療を終えてからホームホワイトニングへと移行いたします。

歯を白くすることで口元の印象も明るくなります。
歯の色でお悩みの方、ホームホワイトニングをお考えの際には、千川駅から徒歩1分の歯医者【千川駅前歯科】にぜひご相談ください。