WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

【千川駅徒歩1分の歯医者】お口の健康を守るために〜定期検診は当院へ〜

こんにちは。
千川駅徒歩1分の歯医者「千川駅前歯科」です。
 
「痛いところがないから長い間、歯医者に行っていない……」など
定期検診に行くべきとわかっていながらも、先延ばしにしている方はいらっしゃいませんか?
 
今回は、お口の健康を守るために知っておきたい、定期歯科検診の重要性についてお話しします。
 
 

【千川駅前で通いやすい歯医者】お口の健康は3〜6ヶ月に1回の定期検診から

お口の健康を維持するために、むし歯や歯周病の早期発見と予防に励みましょう。
厚生労働省が提唱する、8020(ハチマルニイマル)運動とは、平均寿命の「80歳」と自分の歯で食べるのに必要な歯の数「20本」を意味します。


(出典:厚生労働省-e-ヘルスネット8020運動とはより) >

 
シニアになってもご自分の歯で噛むことを願うなら、3〜6ヶ月に1回の頻度で歯科検診を受けることが望まれます。
念入りに歯磨きをしていても、歯ブラシの届かない部分には歯垢(プラーク)や歯石が溜まっていることが多いためです。
 
 

歯科検診とクリーニングの特徴〜歯科衛生士担当制の3つのメリット〜

当院では、歯のクリーニングは同じスタッフが継続して担当しております。
歯科衛生士が担当制で行うメリットは、以下の3つです。

1.お口の状態の変化をとらえやすい
2.信頼関係を深めることができる
3.患者さまがお悩みを相談しやすい

 
また、当院では「エピオスECOシステム」を導入しており、水質にこだわったお水でお口をゆすいでいただいております。
 
 

お口の健康を守る定期歯科検診なら豊島区の【千川駅前歯科】へ

患者さまのお口の健康は、定期的な歯科検診からはじまるといっても過言ではありません。
むし歯や歯周病が見つかった時も、ご要望を丁寧にお聞きし、ライフスタイルに合わせた治療法をご提案します。
 
千川駅前歯科は、東京メトロ有楽町線・副都心線「千川駅」1番出口より徒歩1分、国際工業バス「千川駅」停留所近くにあります。
土曜も17時半まで・平日は19時まで診療しており、通いやすく便利です。
当院は、患者さまがいつまでも笑顔で毎日を過ごせるように、歯科診療を通して健康を支えてまいります。


千川駅前歯科の診療内容 >